スポーツドリカム

独自のシミュレーションシステムとお客様目線より購入し易さを追求したシステム開発を続けています。

オーダーシューズに関わる納期遅延情報

オーダーシューズに関わる納期遅延情報

アシックス、ミズノの一部オーダーシューズについて遅延及び受付を中止しています。

<対象商品>

・アシックス オーダーシューズ
 バレーボールスペシャルオーダー
 陸上スパイク

 レスリングシューズ 26.5cm~28.5cm

・ミズノ オーダーシューズ
 ボクシングシューズ ブラックソール
 ランニングシューズ


<背景>

コロナウイルスと人件費の高騰によりナイキ、ユニクロ、アシックス、ミズノをはじめとする世界的メーカーの生産工場が中国からベトナムに移管されています。
ベトナムは近年世界の生産工場として躍進をしていましたが、
2021年7月より9月末迄、国政によりロックダウンが実施されていました。
10月よりロックダウンが解除になりましたが国内のワクチン接種率が低いために行動制限は全てにおいて解除されていません。


<影響>

10/20現在、各メーカーの生産工場も順次再開予定はあるものの具体的な操業開始は未定とのことでした。


<注文受付>

10/20現在
アシックス:停止中
ミズノ:停止中
当店(スポーツドリカム):お客様に十分な説明とご理解を元に予約という形で受付をさせていただいています。
※当店にて注文を保持


<予約受付>

多くのお客様より注文を受付して欲しいのご依頼により予約受付をさせていただいています。
予約受付については「仮注文」とご理解下さい。
※当店にて注文を保持
注文が確定する迄はいつでもキャンセル・内容変更可能です。
クレジット申し込みも保留(引き落とし保留)とさせていただいています。


<お客様の思い>

・1日でも早くほしい
 回答:1日でも早く届けられるように同じ思いです。

・出来るだけ早く
 回答:できるだけ早く届けられるように同じ思いです。

・工場は再開しましたか?
 回答:10/20現在は再開していないと確認が取れています。
    尚、メーカーの受付状況は下記にてご確認いただけます。
    ・https://teamwear.asics.co.jp/fw/top/

    ・https://mos.mizuno.jp/mos/fr/top/CSfTop.jsp?SACRL2

 

・工場はいつ再開になりますか?
 回答:10/20現在は未定と確認が取れています。
      工場が再開になりましたらこちらから連絡をさせていただきます。

・商品はいつ届きますか?
 回答:工場再開後、2ヶ月程度かと考えられます。
     正式な納期については個別に連絡をさせていただきます。

 

オーダーシューズ.JPN.COM - ORDER-SHOES.JPN.COM