スポーツドリカム

独自のシミュレーションシステムとお客様目線より購入し易さを追求したシステム開発を続けています。

アシックス オーダーシューズ新システムについて

アシックスが2018年~2019年に

 

バレーボールシューズ

https://teamwear.asics.co.jp/fw/top/volleyball

 

ラソンシューズ

https://teamwear.asics.co.jp/fw/top/marathon

 

バスケットボールシューズ

https://teamwear.asics.co.jp/fw/top/basketball

 

陸上スパイク

https://teamwear.asics.co.jp/fw/top/trackandfield

 

の新システムを公開しました。

 

 2角度より32ショット、計64ショットの回転式シミュレーションシステムです。

 

しかしながら

一般ユーザー様には直感では注文できない仕上がりとなっています。

 

問題点をご案内いたします。

各部位のカラーを選択

ネームの有り、無しを指定

初期画面で右下の「確定」ボタンをクリック

ここまではシステム的には問題がありません。

※実際のカラーとはかなり食い違っています。

 お客様よりのイメージと違うの声も多数承っています。

 しかし、当社ではどうすることもできません。

 

「確定」ボタンより

ページが遷移し 3枚の画像と

デザインIDが発行されます。 例:FATRYNWZ

再表示用URL https://teamwear.asics.co.jp/fw/simulator/?did=FATRYNWZ

 

これを見て利用者の80%は「出来た!」と勘違いをされているのが1年経過した実績です。

 

そして、このデザインIDをご連絡いただくことがありますが

これでは注文をお伺いすることができません。

 

 

他店様にて安易にこのIDで注文を受けつけ

間違い注文にいたる

トラブルになっている

 

の事例が多数入っています。

 

 

ページ最上部に文言として

 

(注意)まだオーダーは完了しておりません
このページを入力すると発行されるオーダーシートをプリントアウトしていただき、
お近くのASICS商品取扱店までお持ちください。

 

と注意書きがありますが 80%の方がスルーされています。

本来はこちらでデザインIDを発行するべきではないと思いますが

アシックス様のシステムの為、どうしようもありません。

 

本来、システムを作る場合は、「言葉」で制御するものではないのですが

現状、赤文字で注意喚起といったところです。

 

戻ります。

シミュレーションを完結するには

1.ページを下へずらしてください。

2.サイズ・ネーム・数量を入力して下さい。

3.代表者名・チーム名を入力して下さい。

4.メールアドレスを入力して下さい。

5.承諾する にチェックを入れてください。

6.オーダーシート出力ボタンをクリックして下さい。

7.入力したメールアドレスに 作成デザイン通知メール(PDFオーダーシートが添付)が届きます。

 

当店にご注文いただく際は作成デザイン通知メール(PDFオーダーシートが添付)を

sports@drecome.jp

に転送していただくようお願いします。

 

注文についてはお客様が入力された内容が100%で販売店で修正や加筆することはできません。

もちろんアシックスでも修正、加筆することができません。

 

また、どうしても修正、加筆をした場合、デザインIDが変わりますので

これが、トラブルの原因になります。

シューズの詳細が正しくてもお客様が作成されたデザインIDと実際に作ったデザインIDが違うようになります。

 

オーダーが出来たかどうかの判断。

1.登録したメールアドレスにアシックスよりPDF添付のメールが届いている。

2.添付されたPDFにサイズ、プリント内容、数量等、詳細が印字されている。

この2点ですが、最初から出来る方は10人に1人といったところです。

 

 

 

当社としての対策

お客様目線にたち、直感でオーダーができる

独自シミュレーションシステムを構築しております。

過去、小学生から80歳まで注文をお受けしています。

問題点が発生した場合、お客様に状況をお伺いした上でその都度対処しており日々進化させています。

 

アシックスサイトでオーダーの簡潔ができないお客様でも

当社のシミュレーションシステムでは簡単に注文いただいています。

 

当社のシステムはスマホ対応はもちろんのことデザインのキープやインスピレーション一覧、再注文などとにかく使いやすさや間違い防止を追及したシステムです。

 

また、画像加工にも力を入れており本物に限りなく近い画像を提供させていただいています。

 

http://www.order-shoes.jpn.com/asics/TVR800html

 

おかげ様でオーダーシューズとして月間1000足程度の販売をさせていただいています。

 

スポーツドリカム シミュレーションシステム のご利用をお勧めいたします。

 

アシックスIDでご注文いただく場合は

お手数ですが、最後まで入力していただくようお願いします。

 

スポーツドリカム

オーダーシューズ.JPN.COM オンラインショップ - ORDER-SHOES.JPN.COM

 

ヤフーショッピング