ネット通販購入者の端末割合については個人の場合、ほぼスマホです。
当然、ホームページもスマホ対応でなければいけません。
問題点
スマホの場合、せっかく注文をいただいたのにメールが届かない(連絡がとれない)ことがあります。
原因
1.アドレス入力間違い
2.日ごろ見ていないメールアドレスの入力
3.フィルタ
フィルターに関しては本人に自覚がなく購入時に設定されたものがあるようです。
パソコンメールは届かない、しかし、携帯からのメールは届く。
このケースが多数あります。
当社対策として
1.注文履歴よりやり取りができるシステムの開発
2.LINEの利用(LINE@PC版を利用)
3.携帯メールからの送信テスト
4.ショートメール
5.電話
等、さまざまな方法で連絡をとるように努力をしています。
オーダーシューズ.JPN.COM オンラインショップ - ORDER-SHOES.JPN.COM