スポーツドリカム

独自のシミュレーションシステムとお客様目線より購入し易さを追求したシステム開発を続けています。

アシックス スペシャルオーダー バレーボールシューズ TVR800 TVR801 TVR802 TVR810 TVR811 TVR812

アシックス スペシャルオーダー バレーボールシューズがリリース以来数年が経過いたしました。

 

非常に人気で毎日注文が入っており月間100足を越える受注ペースです。

 

質問の多くはアシックスが定めている以外の事項が多いようです。

ユーザー様の好みが多様化していますが

公開している事項以外は対応していないのが現実です。

いくらオーダーとはいえ、限られた選択肢の中から選ぶが基本となり

選択肢や設定がない限り出来ないのが現状です。

 

お客様よりの質問をまとめて見ました。

 

質問:左右違う色で注文は可能ですか?

回答:不可能です。

余裕があれば2足個別にお求めいただければ要望は実現されるかと思います。

 

質問:左右違うサイズで注文は可能ですか?

回答:不可能です。

余裕があれば2足個別にお求めいただければ要望は実現されるかと思います。

 

質問:足型からの注文は可能ですか?

回答:不可能です。

アシックスの規定外となります。

売店より

出来たらいいですね。

しかし、足型からの注文をシステム化したとしても30万円~40万円になる計算ですね。

架空の計算

1.足型計測するにあたりの日当、交通費:10万円

2.足型作成費:8万円

3.ソール作成費:3万円

4.本体試作作成費:5万円

5.調整費:5万円

6.完成品作成費:5万円

7.予備費:5万円

とても現実的とは思えません。

 

質問:30日で出来ますか?

回答:出来ません。

生産工場はベトナムにあります。

ベトナムよりまとめて船便で届く流れです。

現状、コロナウイルスやロシア・ウクライナ問題等で物流に影響がでており平均で約60日程度かかっています。

コンテナ確保、船便、税関等、多数問題がからんでいるため販売店で操作することは出来ません。

 

質問:1足とは?片足分ですか?

回答:1足とは、右足用と左足用の両足用で1足となります。

 

質問:標準のシューレースと同じものが欲しいのですが買えますか?

回答:買えません。

アシックスとして別途販売は考えていないようです。

無理やりの代品はTXX117になります。

 

https://www.order-shoes.jpn.com/asics/TVR800.html